DETAILED NOTES ON 債務整理 埼玉

Detailed Notes on 債務整理 埼玉

Detailed Notes on 債務整理 埼玉

Blog Article

昨年一時期「破産者マップ」というものが公開され、多くの非難にさらされたのを記憶している人もいるかもしれません。

手続きが複雑、提出書類が多く、地方裁判所とのやり取りもあるので、弁護士を雇う必要がある(時間と費用がかかる)

借金の返済義務がなくなる代わりに、基本的に生活に必要な最低限のもの以外の全ての財産を手放す必要があります。

任意整理では解決できないくらい借金が膨らんでしまったが、住宅などの処分されたくない財産を保有している場合に有効な手続きです。

任意整理とは、破産や民事再生といった裁判所を利用する法的手続によらず、債権者(業者)と弁護士が直接交渉をし、無理のない返済条件をもって合意を行う手続きです。

後述のように日本政策金融公庫も融資の際は信用情報照会するので、公庫が直接融資する際に普通は審査落ちしまう案件でも、商工会議所を介したマル経融資ならば通る可能性があります。

結論からいいますと、借金がある状態でも生活保護を受けることができます。そこで、生活保護と借金の関係を深堀していきたいと思います。

自己破産に至った理由によっては、情状酌量してくれるかもしれず、マル経融資を相談してみる価値はありそうです。

過払い金請求についてより詳しく知りたいという方はこちらの記事を参考にしてください。

埼玉の弁護士・司法書士を検索で調べてみると、多くの事務所が債務整理を取り扱い項目にしています。借金問題で困っている人は埼玉県内にも多いため、サービスメニューとして扱っています。

任意整理 埼玉 債務整理受任に関しては弁護士との面談が必要ですが、諸事情により面談が困難な方はお気軽にご相談下さい。

埼玉県の方に債務整理の解決方法やおすすめの弁護士・司法書士をランキング形式でご紹介してきました。

借金が返せなければ、「家族に借金がバレるかもしれない」「給料が差し押さえられてしまうかもしれない」と不安になり、慌てて対応してしまう人もいるはずです。

ライズ綜合法律事務所は、メールで何時でも相談を受け付けています。またフリーダイヤルでも対応していますので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

Report this page